首なし地頭さん 首が戻ってよかったね!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

53日、山梨南部町の【首なし地頭】さんへ参拝してきました。

この首なし地頭さん、元々はちゃん首があって皆にひたしまれていましたが

ある日、いたずら者が地頭さんのくびを持ち去り、大きな問題となったわけです。

不心得な者にきっとバチがあたったと思います。

南部町は「竹の子」の産地として全国的に有名ですので買い物をかねて、その後首なし地頭はどうなっているかと心配ながら、お参りにいきました。 そうしたら、ちゃんと全員の首がついておりました。あ~よかったと地頭をさすり慰めてきました。  地頭さんの顔はみな違っていて、大変慈愛溢れるやさしい顔立ちで、私どもを癒してくれました。  お地頭さん よかったね、私どもをこれからも守ってくださいね。

 

  DSC_0913.JPG

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 首なし地頭さん 首が戻ってよかったね!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kaiunsya.ciao.jp/mt-tb.cgi/21

コメントする